SSブログ

ブギウギ・第94話 [ブギウギ]

「あんた、好きでもない男に抱かれたこと あんのかい。戦争で家族を亡くし、亭主を亡くし、金もない、食いモンもない中で、あたいらは そうまでしなきゃ、生きられなかったんだ。誰かが勝手に始めて、勝手に負けた戦争だろ。あたいらは巻き込まれただけ。こんな女にしたのは誰だい。それなのに、街に出りゃ、銀バエ見るような目で見られて、口汚く罵られるなんて日常茶飯事だ。石を投げるやつまでいるんだ。そんな汚い世間に持ち上げられて、お気楽に歌ってる あんたとは立場が違うつってんでよ」



「なにか希望を持って自分から笑わないと、生きていけないもんね」


NHK/2024年2月14放送
【脚本】
櫻井剛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。