SSブログ

PORTAL-X ~ドアの向こうの観察記録~・第6話 [PORTAL-X]

「『運』の正体についての議論は、運測定デバイスが確立した時点で、答えが ほぼ出ています。答えは『波』ですよね。ここからは、どうやって その波をつかむか、運気を上げるかという勝負なんです」



「成功確率が5パーセントって聞くと、低いなって思うじゃないですか。100回中1回は必ず成功する確率って考えた場合は、失敗の確率95パーセント、0.95ですよね。これを100乗すると、100回中1回も成功しない確率っていうのが出てくるわけです。これが0.0059。つまり、100回中1回は必ず成功する確率は99.41パーセント。これだけの確率で、いつかは必ず成功するんですよ。幸せをつかみたいなら、ひたすら試行回数を増やすことです。それが『運気を上げる』ってことの正体です」



「(運気計を使えば)個人単位では、幸せをつかんでいくとは思います。ただ、朽ちたインフラが復旧したり、元に戻ったりっていうことはあり得ません。全体で不幸になりつつあること――この状況にね、みんな気がつかなきゃいけないですよね。将来 落ちそうな橋を、運気計頼りで渡るようなね、そういう世の中になってしまいますよってことなんですよね」


WOWOW/2024年2月16日放送
【脚本】
伊藤峻太
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。