SSブログ

警視庁・捜査一課長スペシャル [警視庁・捜査一課長]

「科学の発展がひとを豊かにするわけではありません。手軽に写真が撮れ、ネットで他人と簡単につながるようになった結果、他人と比較し、ひとの目を気にして自分をアピールしなければと焦る 承認欲求モンスターを生んだのです」



「わたしは昭和あるある、嫌いじゃないです。むかしは一日25時間働いてたんですよね、ドリンク1本飲むだけで。風邪を引いても休まないひとが表彰されたり、満員電車に乗れないときは屋根の上に乗ったり。むかしのテレビはひどいドッキリやってたそうですね。チャネルを回してたっていうのは意味不明ですけど、ちょっとエモい」



「わたしは事件を解決したいだけです。そのために自分の勘が外れて、笑われても全然かまわない。それよりも疑問に目をつぶることのほうが怖いです」



「職を辞する覚悟は、常にあります。ですが、同時に続ける覚悟もあります」


テレビ朝日/2024年4月18日放送
【脚本】
齊藤よう
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。