SSブログ

虎に翼・第15話 [虎に翼]

「わたしから見れば、どいつも こいつも 恵まれて、生ぬるい。けどな、これだけは言える。ツラくない人間なんていない。(あんたは それが)わかってないから、甘えて、泣いて、弱音を吐くんだ」



「わたし、みなさんを取り巻く問題に、なにもできない。でも、せめて弱音を吐く自分を、そのひとを、そのまま受け入れることのできる弁護士に、居場所に、なりたいの」



「わたくしが優秀なのは、わたくしが努力したからなのに、それを誰も認めてくれない。恵まれているからだ、華族だからって、まとめられるのがイヤ」



「よねさんは、そのままイヤな感じでいいから。思ったの・・・いかり続けることも、弱音を吐くのと同じくらい大事だって。だから、わたしたちの前では、好きなだけ イヤな感じでいて」


NHK/2024年4月19日放送
【脚本】
吉田恵里香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。