SSブログ

ソロ活女子のススメ4・第5話 [ソロ活女子のススメ]

「これはビジネスマンが ひと仕事 終えたときの会話である。『よかったですね。みんなのマンパワーでフルコミットできて』『シナジー効果でソリューション提供できましたもんね』『パートナーシップでイノベーション起こせたからね』――。彼らが話してることを最もわかりやすい日本語に変換してみよう。『いやあ、よかったですね。みんな いい感じで』『みんなで いい感じでしたもんね』『みんなで いい感じだったもんね』――」



「よーし、この規模なら、乗り物は全部 乗ることができる。乗って、乗って、乗りまくって、『花やしき』170年の魅力を知ろうではないか――って思うひと、多いんだよな。それって、とにかく長い間 練習する運動部(の発想)と一緒じゃないかい? テスト勉強でもさ、ただドリルやりゃ 点数 取れるってわけじゃねえってなもんでさ」



「ていうか、誰? わたしに話しかけてる? と、以前のわたしだったら(見知らぬ男の登場に)脳がバグっていたが、もう わたしはバグらないよ。歴史ある施設、もしくは人気あるスポットには、その地の妖精とでもいうべきひとが現れることが多く、ソロ活だと話しかけられやすい」



「背伸びしたり、無理するのは、結局 長続きしないんじゃないかな。170年以上 続いている『花やしき』は、イエローシューズをはいたネズミくんがいる夢の国を目指す必要はないし、目指さなかったから、いまも あるんじゃないかな」


テレビ東京/2024年5月1日深夜放送
【脚本】
及川博則/【原案】朝井麻由美
※ 1段目は数名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。