SSブログ

虎に翼・第25話 [虎に翼]

「わたしは、法律って、守るための盾や毛布のようなものだと考えていて、わたしの仲間は戦う武器だと考えていて・・・でも、今回の件で どれも違うなって。法律は道具のように使うものじゃなくて、なんというか、法律自体が守るものというか、たとえるならば きれいな お水が湧き出ている場所というか。わたしたちは きれいな お水に変な色を混ぜられたり、汚されたりしないように守らなきゃいけない。きれいな お水を正しい場所に導かなかきゃいけない――。(中略) いまのところは、わたしの中では法律の定義が、それが しっくりくるといいますか・・・」


NHK/2024年5月3日放送
【脚本】
吉田恵里香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。