SSブログ

GTO・第11話(最終回) [GTO]

「学校や教師のために、生徒がいるんじゃありません。生徒のために、あたしたち教師や学校があるんです」



「おめえが信じてきたことってなんだよ。それ、笑顔を忘れてまで守り抜くもんなのか」



「間違いに気づけたら、ひとはその時点から何度でもやり直せるのよ」



「親ってのはな、子供がいちばん最初に出会う教師なんだよ。子供はな、親から最初に愛ってもんを学ぶんだ。だから、他人の痛みがわかる。喜びがわかるようになるんだ。そんで、ちゃんと心から笑えるようになるんだよ」



「学歴とか、偏差値とか、てめえの目で見えるものばかりで判断しねえで、子供の心を見ろよ。頭で考える前にな、でめえの精一杯の愛でぶつかれよ。こいつに愛を教えられるのは、母親のあんたしかいねえんだぞ」


フジテレビ/2012年9月11日放送
【脚本】
山岡潤平/【原作】藤沢とおる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。