SSブログ

ダブル・ミーニング Yes or No?(アンフェアシリーズ) [金曜プレステージ]

「いざというとき、自分の代わりに切り捨てられる者を、あらかじめ用意しておく。それくらいの慎重さがなければ、上には立てない」



「(組織のやり方に)流されても、染まらなきゃいい」



「大変だな、警察手帳を持った政治家は」



「ルールってのはな、ここぞってときにだけ、やぶるもんだ」



「(人間は)勝手で残酷な生き物だ。他人がどんなに苦しもうが、ひどい目に遭おうが、自分に影響が及ばない限り、問題意識を抱けない。自分さえ守れれば、他人なんてどうでもいい。だから、貴重な存在なのに・・・他人のために自分の命を捧げる、純粋な正義感は」



「自分の思いと、自分が実際にやってること。それが完全に一致する人間なんて存在しないよ。おかしいと感じながらも、どこかで折り合いをつけ、自分を納得させてんだ、みんなね」


フジテレビ/2013年3月1日放送
【脚本】
大久保ともみ/【原作】秦建日子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。