SSブログ

逆転報道の女 NEWS2 [土曜ワイド劇場]

「事実を垂れ流しにするのが報道の役目じゃない」



「彼女は、いまの世の中の象徴のような存在かもしれません。親が金を持っていたから、いい教育が受けられた。社会的な地位もつかむことができた」



「マスコミっていう存在が、一方的で、強大な力を持ってしまったのは、これ、事実だ。だが、力は使い方次第で、どうにでもなる。世の中を壊すこともできれば、明るくすることもできる」



「お金を持っていないことが負け組だとは、決して思いません。心の問題だと思います」



「犯罪の温床に格差社会があるのではなく、それ以上に、ひとの心が冷たくなってしまった社会に、本質的な問題があるのだと思います」


テレビ朝日/2013年3月23日放送
【脚本】
友澤晃一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。