SSブログ

配達されたい私たち・第5話(最終回) [配達されたい私たち]

「澤野さんはいま治りかけてる。だから、危ない。どん底のときは、自殺したくても寝返りを打つのさえ億劫。でも、治りかけてくると、死ぬ気力も(湧き上がる)」



「我々は犯罪者が怖い。だから、死刑という暴力を手にする」



「日本の自殺者は先の10余年、毎年3万人を超える豊作でした。1日80人。1時間に3人。誰にでもできる簡単なお仕事です。死ねば一生 食いはぐれない。ニュースで深刻ぶられる日本の自殺率ですけども、実は世界でまだ5位。韓国やリトアニアに負ける発展途上です。産めよ、増やせよ、死ねよ。かつて詩人は言いました。ぼくは不完全な死体として生まれてきたのだ、と」


WOWOW/2013年6月9日放送
【脚本】
一色伸幸/【原作】一色伸幸
※「僕は不完全な死体として生まれ 何十年かかって 完全な死体となるのである」は寺山修二『懐かしの我が家』の一節
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。