SSブログ

わが家 [単発]

「家って、木やコンクリートだけで できてるんじゃないの。そこを毎日 掃除する女の思いがこもってる。ひとの思いがなくなったら、そこはもう家じゃない」



「人間、無事に生まれて、無事に死ぬ。それだけで一大事業なんだ。だから、あとは おまけだ。出世するのもいいが、あっちには銭も名前も持ってけねえ」



「男と女(の浮気)は違うわ。男は電信柱に犬がおしっこ ひっかけるようなものよ。女は気持ちが伴うから」



「意地を張るのも男だけど、頭の下げどころを知ってるほうが、もっと男だわ」



「三つ、四つくらいまでの子供ってのは天使だよ。その愛らしさ、愛しさで、(親は)一生分の孝行はしてもらってるんだ」


TBS/2015年1月4日放送
【脚本】
井沢満
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。