SSブログ

まれ・第10話 [まれ]

「助けて ようなるがなら、ダメ人間じゃないねん。助けても どうにもならんさけ、(お父さんは)ダメ人間ねんわ」



「お母さん、きのう、神社の賽銭箱に100円入れとってんよ。うちはいま、まんで貧乏で、神様なんちゅう贅沢ぜいたく品に100円かける余裕は全然ないげよ」



「ほんにして、カッコつけるさけ、お父さんがダメね。カッコつけるほうや、カッコ悪いこともあるげよ」



「夢っち、きっと誰でも怖いもんねんろ。おまえが言うとったみてえに、何年かかるかわからんし、かなうかどうかわからんし・・・。怖いけど、怖くても、反対されても、離れられんげ。忘れられんさか、夢ねんて思う」


NHK/2015年4月9日放送
【脚本】
篠﨑絵里子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。