SSブログ

LOVE理論・第5話 [LOVE理論]

「なにもない人間ほど、先輩風を吹かせたがる。それは なぜなら、ひとより優位に立つ方法が、それしかないからである」



「片思いの女性と話がしたいために、偶然を装い、おんなじ電車に乗り合わせたり、片思いの女性が好きな小説を、好きでもないのに 『ぼくも好きなんです』 と嘘をつく。そんな奇跡(を演出するため)の八百長は誰でもやっている。 “奇跡の八百長” はむしろプラトニック。恋愛においては必要不可欠なものなんだよ」



「異性の友達への告白は、フラれてその関係性がゼロになることはあっても、嫌われるというマイナスになることはないんです」


テレビ東京/2015年5月11日放送
【脚本】
八代丈寛水谷豊西田哲也/【原作】水野敬也
注)3段目:実際の台詞は 「友達の異性におこなう告白というものは」 でしたが、当方の判断で 「異性の友達への告白は」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。