SSブログ

OUR HOUSE・第4話 [OUR HOUSE]

「最近、ニュースとかでよくあるだろ。内縁の夫が(子供を虐待したとか)どうとか。動物のオスにはね、違うオスの子供を攻撃する本能があるんだよ。人間が所詮 動物だっていう証なんだ。だから、母親が親権を持つのはいい。でも、その子が最低でも高校生になるくらいまでは、彼氏を作ったり、再婚を考えたりは、よっぽど注意する必要があると、ぼくは思うよ」



「(別れた奥さんは)もともとお嬢さんなんでしょ。プライドが高いひと。産後数年はホルモンバランスが崩れる女性は多い。(彼女は)いい妻にも、母にもなれなかった。どこかで自覚があるのよ。このままじゃマズイ。きっと、丈治、あなたに離婚を切り出されるって被害妄想。だから、決めた。捨てられる前に捨ててしまえ。子供を奪われる前に奪ってしまえって」



「 『アイ・ラブ・ユー』 って、オレたち日本人にとっては、やっぱり軽い響きなんだよな・・・ 『愛してる』 より」



「あの子は(母親のあたしが死んだら)きっと あたしの代わりになろうとするわ。あたしのマネをして、あたしのように しようって。(だけど、あの子はしっかりしているように見えて)しっかりしてない。あの子が いちばん壊れやすいのよ。いちばん大人になるのに時間をかけなくちゃいけない子なの。あたしの代わりなんかさせたら かわいそう」


フジテレビ/2016年5月8日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。