SSブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです・第5話 [私 結婚できないんじゃなくて、しないんです]

「男なんてものは単純だ。好きな女には連絡する、デートする、プロポーズする、以上。なのに、そのアクションがないのは、いま仕事が忙しいからでも、特定の彼女は作らない主義でも、まだ結婚は考えられない時期でもない。おまえが その相手じゃないから。それだけだ」



「友達以上、恋人未満なんてゾーンはな、敗者復活枠なんだよ。はっきり言って、恋愛スタートダッシュに失敗してる。常識なんざ通用しない。ここから形勢逆転するには、まず男に甘えさせろ。(中略) 見返り、補償、一切 求めず、ああ、ひとの喜ぶ顔を見るのって楽しい。それぐらいの精神。それはもはやナイチンゲール張りの人類愛。そうやって男にラクをさせ、引きつけて、最も依存が高まったところで突き放せ。あなたとは もう会わないと言え。これは いわば甘い果実がぶら下がった状態でおあずけを食らわす、名づけて 『女よ、禁断の甘い果実になれ』 作戦。そうすれば、必ず男はついてくる」


TBS/2016年5月13日放送
【脚本】
金子ありさ/【原案】水野敬也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。