SSブログ

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲・第2話 [とげ]

「不祥事を隠すことは、事態の悪化を招くだけではないでしょうか。市民にとっては、ひとりの職員が犯した罪よりも、それを隠蔽しようとした組織の体質のほうが問題です」



「市民相談室は、独りで悩んで苦しむひとに、こんな方法がありますよって伝えたり、せめて一緒になって知恵をしぼる場所だ。(中略) ぼくたちにとっては、毎日やってる仕事でも、相手のひとにとっては人生の大切な局面だったりするんだ」



「自分で考えて行動することが大切なんだ。ひとと違うことを言うと、間違えてるって言われる。だけど、自分で一生懸命 考えて出したのなら、それが真也の答えだ」


フジテレビ/2016年10月15日放送
【脚本】
三國月々子/【原作】山本甲士
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。