SSブログ

小さな巨人・第2話 [小さな巨人]

「絶対的なものにも裏がある。その裏にある真実をわたしは突き止めたいんです」



「息子さんのために、本当に正しいと思うことをしてあげてください。正しいかどうかは、胸を張れるかどうかです」



「わたしが逆らったのは、自分自身を嫌悪したからだ。一課長の手を借りてまで、出世しようとする自分をな。わたしが目指すものは最初から変わらない。変わったのは、その理由だよ。この警察の組織体制を誰かが変えなきゃいけないんだ。そのためには、上に立つしかないんだ。だが、わたしは飼い主に尻尾を振るような犬ではない。警察官だ。おまえとは違ったやり方で、わたしは捜査一課長になる」


TBS/2017年4月23日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】八津弘幸成瀬活雄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。