SSブログ

ひよっこ・第29話 [ひよっこ]

「そうやって冷静ぶってさ、いつでも冷たく言い放つみたいなの、やめなって言ってんの。自分はひととは違うって言いたいんでしょ。そう見られたいんでしょ。あんた、見てっとさ、自分 見てるみたいで嫌なんだよ。イライラしてたんでしょ、ずっと青森で。自分はみんなとは違うんだ、そう言いたくて仕方がない。だから、いつもトゲのある言い方するしかできない。わたしはひととは違うんだって。こんなところで埋もれるのは嫌だ。わかるよ、わたしもそうだったからね。でも、わたしはそういうのやめた。もう東京に来たんだから。そんなふうにギスギスすんのやめた。だって、そんなことしなくたって、もういいじゃない。新しい場所に来たんだから。もういいでしょ。青森ではそうだったかもしんないけどさ、もういいでしょ。東京 来たんだから。そんなふうに、いちいち冷たいようなこと言わなくていいんだよ。新しい自分になれんだよ。もう、可愛くないよ。素直になりなよ」


NHK/2017年5月5日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。