SSブログ

監査役 野崎修平・第7話 [野崎修平]

「たとえ一時いっときはあなたの役に立っても、そのあとは(あの男は)必ず脅すほうにまわる。諸刃の剣だっていうことが、わからないんですか」
「斬れぬ刀では意味がない。たとえわたし自身が傷つこうと、わたしには鋭い刃物が必要なんです」



「今回の合併には大義がない。方向性がない。あるのは、ただ生き残りたい、ほかからは遅れたくないという、さもしい根性だけだ。規模の拡大が収益につながるというのは、護送船団方式下での考え方だ。われわれに いま必要なのは、強靭で、引き締まった肉体であり、不良債権でぶよぶよに太った醜い体なんかじゃない」


WOWOW/2018年2月25日放送
【脚本】
前川洋一/【原作】周良貨、能田茂
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。