SSブログ

anone・第7話 [anone]

「多数決で多数派になったこと、一度もありません。病気のウサギを返すか、面倒 見続けるかで全校投票になって、882対1で負けました。あのウサギのためにも、あたしは一生 少数派でいようと思ってます」



「ひとは我慢できないぐらい悲しくなると、怒ってることにして、悲しいのを減らすの」



「いいことしても、大事なひとが死ぬんだったら、悪いことしても、生きててくれるほうがいいの。そうしたいの。それで一生 牢屋 入ってもいいの」



「ぼくはね、これ(偽札づくり)を犯罪だと思ってない。金を稼いでいるひとは誰だって違うルールで生きてるんだ」



「願い事ってさ、星に願えば、かなうと思う? 願い事は泥の中だよ。泥に手を突っ込まないと、かなわないんだよ」



「大切な思い出って、支えになると思う。お守りになると思う。居場所になると思う」


日本テレビ/2018年2月28日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。