SSブログ

警視庁・捜査一課長シーズン3・第1話(初回2時間スペシャル) [警視庁・捜査一課長]

「成功したって、うぬぼれる くらいしか できないじゃないか。だったら、とことん失敗して、自分のダメさ加減を思い知ったほうが、よっぽど楽しい人生が遅れるってもんさ」



「刑事にとって、いちばん大切なことはなんだと思う。(中略) あきらめの悪さだ。もうムリだ。もう限界だ。この事件は解決できない。刑事がそう思ってあきらめたとき、いちばんツラいのは刑事じゃない。被害者とそのご遺族だ」



河井田かわいだ瑞希みずきは河井田瑞希であることを18年間 守り続けてきた。まるで、成長も未来も拒否するみたいに」



「柔道をやめたとき、人生のピークは終わったと思いました。残りは第二の人生だなって。でも、第二の人生なんて ないんですよね。いまを必死に生きなければ、過去まで嘘になる」



「まわり道をした分だけ、人間は視野が広くなる」


テレビ朝日/2018年4月12日放送
【脚本】
安井国穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。