SSブログ

半分、青い。・第51話 [半分、青い。]

楡野にれのは ほかのふたりとは違う。山を駆け回っていた。そのリアルが重要だ。小宮やボクテとは違うんだ。あいつらのマンガの知識は深い。なぜだ。マンガばかりいたり、読んだりしていたからだ。それではダメなんだ。オレが『恋をしろ』と言うのは、そういうことだ。リアルを拾うんだ。想像は負ける。好きなやつがいたら、ガンガン会いに行け。仕事なんか、いつでもできる。ベタなんか、いつでも塗れる。空想の世界で生きてるやつは弱いんだ。心を動かされることから逃げるな。そこには真実がある。楡野、いいか。ハンパに生きるな。創作物は “ひと” が試される。そのひとが どれだけ痛みと向き合ったか、憎しみと向き合ったか、喜びを喜びとして受け止めたか・・・。逃げるな」



「オレはいま、もしかして、すごくいいことを言ってる気がする」
「心に刻みました、彫刻刀で」


NHK/2018年5月30日放送
【脚本】
北川悦吏子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。