SSブログ

ゼロ 一獲千金ゲーム・第9話 [ゼロ]

「どんな大きな権力を使っても、世界は変わらないよ。信用できない者が増えていくだけ。敵を作るだけだ」



「この世は不公平で、間違ったことだらけだ。だから、在全ざいぜんのようなやつが権力を持つ。その一方で、優しくて真面目に生きていた人間が、死を考えたりもする。そんな世界だから、金を持つこと、権力を持つことこそ、生きる意味だと錯覚してしまう。オレたちは命を懸けて戦ってきたけど、本当は1000億円より、一人ひとりの命のほうが大切なんだ。それを忘れてしまったら、ひとは一生 金や権力の奴隷として生きなくてはいけない」


日本テレビ/2018年9月9日放送
【脚本】
川邊優子/【原作】福本伸行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。