SSブログ

指定弁護士 [日曜プライム]

「われわれ検察官は、負ける戦いはしない。指定弁護士という名の検察官は、負ける戦いしかしない」



「素人は証拠じゃなく、感情だけでひとを罰しようとする」



「オレたち検察官は必ず “正義” を味方する。だが、善悪どっちの味方にもなる弁護士に、検察官が務まるはずがない」



「この(弁護士バッジの)天秤はね、なんとかっていう神話に出てくる『真実の羽根を載せる秤』なんだって。ヒマワリは太陽に向かって咲く花。だから、弁護士バッジの本当の意味は『真実に光をあてる』――。だから、弁護士は正義の味方なんだって」



「検察が負ける真実なんて、真実じゃない。検察が傷つく真実なんて、真実じゃない」


テレビ朝日/2018年9月23日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。