SSブログ

歪んだ波紋・第1話 [歪んだ波紋]

「知らなくていいことは、知らないほうがいい。そのほうが、生き方としてはラクだ。でも、記者は違う。見たくないものでも、それが真実なら、正面から見なくちゃいけない。きみのお父さんが言ってた『浅瀬にとどまるな』って言葉、オレはそう理解している」



「(誤報の責任をとって)局次長は補佐に降格。主犯ふたりは解雇で、片棒 担いだおまえは停職三日。ひき逃げの風評被害と釣り合ってんのかねえ。いまの時代、発信された情報は永遠にネット上に残り続ける・・・それが虚報であってもな」



「(新聞記者は)間違ったら、一生 背負うんです。謝っても許されない。なんの償いにもならない。背負うしかないんだと思います」


NHK BSプレミアム/2019年11月3日放送
【脚本】
向井康介/【原作】塩田武士
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。