SSブログ

寝ないの?小山内三兄弟・第8話 [小山内三兄弟]

「やっぱり、きみは油だ。どんなに正確にかみ合ってる歯車も、いつかはサビで止まってしまう。それは人間関係に置き換えても一緒なんだ」



「きみは きっと すごい自由奔放に生きてきてると思う。(でも、自覚はない。)そうだよね、空を飛ぶ鳥に、自分は自由なんだって感覚はないんだ。飛べるから、飛んでる。ただそれだけ」



「あなたは気まぐれな猫そのものです。(中略) 本能のままに、目の前のものに過剰に反応し、なんとなく遊び相手が欲しくなったときだけ近寄り、眠くなったら寝る。それを繰り返してるだけなんです。でも、まわりのひとは、そんなあなたを見て『愛くるしい』『ほっておけない』と言います。あなたは外の世界を知りません。ずっと室内、自分だけの世界で過ごしているんです。このままでいいんですか」


日本テレビ/2019年12月3日深夜放送
【脚本】
じろう/【脚本協力】今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。