SSブログ

G線上のあなたと私・第8話 [G線上のあなたと私]

「大人のバイオリン教室は、いろんなひとが、にゅるっと、ふわっと、バイオリンだけで つながっている場所なので、上手くなったところで、なんの役にも立たないし、べつに どうしても続けなきゃいけないとか、そんなこともない。仕事や学業が忙しくなったり、家族に なにかあれば、まず いちばん最初に生活から消える。そういうものです。(中略) でも、あのとき・・・真っ暗な海に放り出されたみたいだった わたしたちに、唯一、投げられた浮き輪みたいに、このバイオリンが わたしたちをギリギリのところで救ってくれました。音楽はそういうときに出会うんだって、眞於まお先生が言ってました」


TBS/2019年12月3日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。