SSブログ

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。・第4話 [シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。]

「銃を向けられたら、銃を向け返すのではなく、満面の笑みで枯れたバラを差し出す――。それが わたしの戦い方です」



「要求を通すために、命を取引の道具に使う――。そんなやり方に成功体験を与えるべきじゃない・・・本人にも、まわりにも」



「優しさは強さなんだよ。直輝なおきも誰かに助けてって呼ばれたら、必ず助けに行くんだぞ。それが直輝のことも救うことになるんだ」



「おまえのためじゃない。自分のためだ。ひとは自分のために、他人を助ける。強くなって、(次は)おまえが ひとを助けろ」


日本テレビ/2020年2月2日放送
【脚本】
蛭田直美
注)1段目:実際の台詞は 「満面の笑顔で枯れたバラを差し出す」 でしたが、こちらの判断で 「満面の笑みで枯れたバラを差し出す」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。