SSブログ

おしゃ家ソムリエおしゃ子!・第3話 [おしゃ家ソムリエおしゃ子!]

「普段、Macとか、iPadとか、デジタル機器を使ってる男に限って、なぜか音響機器だけはアナログレコードを買います。さあ、なぜでしょう。(中略) あんた、実はレコードの音なんか、なんにもわかっちゃいない。でしょ? 図星でしょ。理由は簡単だ。そのレコードラック、直射日光が当たる場所に置いてある。そんなんじゃ、レコード盤は確実に変形して、いい音なんか出なくなる。そう、あんたはレコード盤の音なんか1ミリもわかっちゃいない『アナログレコード飾っちゃう男子』だ」



「あんたねえ、ネズミにはチーズ、女にはパクチー与えとけばいいって思ってるでしょ」



「あんた、少し前まで『サードウェーブ系男子』って呼ばれなかったか? (中略) 嘘をつかなくていいんだよ。あたしは・・・あたしは、ちゃーんとわかってるからね。正直 言って、あんたの学生時代は清潔感だけが取り柄の、パッとしない三軍だった。サードウェーブ系だなんだってチヤホヤされて、ちょっとだけモテた・・・ちょっとだけ。で、勘違いした。でも、流行はやりが終わって、すぐ みんなに あきられた。でも、もう一度だけモテたかったあんたは、モテるためだけに『オーガニック、オーガニック』って言って、『ビーガン、ビーガン』って言って、『サスティナブル、サスティナブル』って(言って、ネイチャー志向を演じ続けた)。モテるために、必死にやって生きてきてたんだよね。インスタも死ぬ気で毎日 更新して生きてたんだよね。地球に優しくする人生を追いかけながら、いちばん大事な自分には ちっとも優しくなかった。地球に優しくする前に、まず自分に優しくしよう」


テレビ東京/2020年7月29日深夜放送
【脚本】
伊藤正宏/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。