SSブログ

あとかたの街 ~12歳の少女が見た戦争~(ドラマ×マンガ) [単発]

「戦争中だろうが なんだろうが、恋する乙女は、雨も、嵐も、鉄砲も、止められんのよ」



「しゃあないやんか。嫌いなもんは嫌いで。こんな時だろうが、美味しい思えんもんは、美味しないんだわ。無理やり食べて、すぐ美味しいなんて なるわけないやんか。そんくらい思ったって、自由なんちゃうの」



「生きるためには、強くなるしかない。強くなるっていうのは、なにも腕っぷしだけじゃない。心持ちってことだ。オレはずっと そうしなきゃと思ってきた。自分の足で逃げるしかない。自分の手で振り払うしかない」



「生き延びた私にできることは、過去にしか生きてないひとを思い出すことなのかもしれない」


NHK BSプレミアム/2020年8月14日放送
【脚本】
政池洋佑/【原案】おざわゆき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。