SSブログ

東京タラレバ娘2020 [東京タラレバ娘]

「わたしたちは、それなりの年齢になったら結婚して、子供のいる未来が当たり前にくると思ってた・・・中学を卒業したら高校へ行くみたいに」



「『優しくて、おおらか』という長所は、『鈍感で、気がきかない』という短所でもあった」



「(結婚式で新郎に逃げられるなんて)天国から地獄・・・いや、生き地獄っすよね」



「女同士はヤンキー漫画みたいに、殴り合って仲直りとかできないのに」



「東京は独りでも生きられる町だ。(女が)30過ぎて独りでも、変な目で見られることもない。『なんで結婚しないの?』なんて、言ったほうがセクハラと言われる ご時世だし。でも、だからって孤独がなくなったわけじゃない」



「愛するひとと めぐり会って結ばれる。平凡だけど幸せな家庭を作る。そんなの、当たり前に手に入る普通の未来だと思ってた。でも、その普通が もはや奇跡なんだっつーの」



「あたし、結婚しても、独身のころと同じつもりで、変わろうとしてなかったのかも・・・。それじゃあ、うまくいくはずないよね。どっちかひとりだけ頑張ってもダメ。ふたりで生きてくって、そういうことなのかも。あたしたち、夫婦なんだからさ」



「このまえは ひどいこと言って、ゴメン。『あんたに出会わなければ よかった』じゃなくて、『あんたに出会えたから(よかった)』だった。『たられば』を『から』に変えれば いいんだよね。女子会で愚痴ばっかり言ってたから、あんたに出会えた。あんたがロスに行っちゃったから、新しい恋をした・・・うまくいかなかったけど。いっぱい後悔したから、前に進めるんだって、やっとわかった。だから・・・あたし、あんたに出会えてよかった」


日本テレビ/2020年10月7日放送
【脚本】
松田裕子/【原作】東村アキコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。