SSブログ

カレーの唄。・第6話 [カレーの唄。]

「5と3があれば、無学な少女でも料理ができる――。『5』は、塩、こしょう、からし、クミン、タマリンド。『3』は、水、火、燃料。それさえあれば、特別な工夫や努力は必要ない。でもな、逆に言うと、人生に必要なものが すべて そろってるっていうことは、めったに ないんだよ。インドのことわざだ。この世界はな、レトルトカレーみたいに数百円で買える幸せもある。数百円でも幸せになれるし、数千万あっても幸せになれないこともある。ただ のん気にカレーを食ってれば幸せになれるときもあるし、どんなに頑張っても、苦しくて、ツラくて、うまくいかないときもある。ま、人類っつーのは、カレー食ってれば幸せになれるってことだな」


BS12 トゥエルビ/2020年11月21日放送
【脚本】
山﨑佐保子/【原案】KADOKAWA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。