SSブログ

35歳の少女・第8話 [35歳の少女]

「あんた、むかし、あたしのオモチャを欲しがって、いつも駄々こねてたけど、そのころと なにも変わってないじゃない。なんでもかんでも欲しがるばっかりで、手に入れる努力 なにひとつしてないし。これ以上、身勝手な寂しさを人前でばらまくのやめたら? 本当は独りぼっちで、気が狂いそうなんでしょ。だったら、おとなしく家に帰ればいいじゃない」



「なんで、自分のまわりにいるのは愚かな人間ばかりなんだろうと思いませんか。つまらない日常を写真に撮ってはネットにアップし、しゃべりたくなったら名乗りもせずにマウントを取り、相手のことを『死ね』と攻撃する。そのくせ、SNSでつながってるだけで友達だと思い、相手の顔も知らないまま、自分はリア充だと勘違いする。そんなひとたちが本当に必要でしょうか」



「あたしは、あなたたちと同じになったの。それの どこがいけないの。これからの時代は、心地いい言葉や、都合のいい情報を与えて大衆の心を操作し、自分の利益を上げる者だけが生き残ることができるの。そんなことにも気づかないで、ダマされるほうが悪いのよ」



「ひとを不幸にするのは、誰でもできる。でも、たくさんのひとを幸せにできる人間は、少ししかいない。あなたは そのひとりなのに・・・」


日本テレビ/2020年11月28日放送
【脚本】
遊川和彦/【脚本協力】松島瑠璃子阿久津朋子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。