SSブログ

先生を消す方程式。・第5話 [先生を消す方程式。]

「旦那さんのDVで離婚し、それでも仕事を続け、女手ひとつで育て上げた子は、東大(合格)確実で、人気のインフルエンサー。娘の弓さんは、見事に子育てに成功したという あなたのプロフィールのひとつですか。装飾品のひとつですか。あなたは弓さんの好きだったひとと恋に落ちました・・・家庭教師と。そのせいで弓さんが傷ついたんだ。親として責任を取れ――なんて、わたしは言いません。人間だから、仕方ないですよ。人間だから、どれだけ大切なひとがいても、その大切なひとを傷つける可能性があっても、してはいけないはずの相手に恋をして、結果、自分が大切なひとを傷つけてしまうということは仕方ない。仕方ないと思うんです。ただ、あなたは無様です。娘の恋したひとと恋をするなんて、無様すぎます。事実を知ってるひとはそう思う。だけど、その無様な自分を認めて、弓さんに伝えるべきです・・・娘を裏切ったことを、好きになってしまったことを。それでも なお恋をするとしたら、あなたは無様を越えて、たくましくカッコいい。いまは伝わらなくても、のちに伝わるかもしれない。向き合ってください。ボロボロになっても、恨まれても、カッコいい部分も、カッコ悪い部分も、全部 見せるんです。その姿は、いつか弓さんの最高の教科書になるんです」


テレビ朝日/2020年11月28日放送
【脚本】
鈴木おさむ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。