SSブログ

ずんずん! [単発]

「牛乳はビンで飲むほうが おいしいから・・・。もちろん、気分的なものもあるけど、実は科学的に検証されていて、たとえばビンはフタと牛乳の間に香りが凝縮されてて、開けた瞬間に、その香りが広がる構造になってたり。それと、ガラスビンは冷たさが持続するし、他のコップより口に接する面積が大きいから、ひんやり感を より味わうことができる――」



「使えるものは、神の手でも、猫の手でも、奥の手でも、使えばいいんですよ」



「タツさん、見ず知らずの女性を『おかあさん』って呼んだりするでしょ。あれも、もうNGですから。それで不愉快に思うひとが、いるかもしれないでしょ。ちゃんと気をつかってください。(『ご主人』とか『奥さん』もダメです。)男が『あるじ』で、女が『おく』――。そう決めつける時代じゃないってことです。(だからって、『そこのお嬢さん』なんて呼んだら、)それはセクハラです」


テレビ朝日/2021年4月16日放送
【脚本】
小峯裕之/【原作】山本一力
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。