SSブログ

最高のオバハン 中島ハルコ・第6話 [最高のオバハン 中島ハルコ]

「子供は親の願望をかなえる道具ではありません。子供(の目を)を二重ふたえに変える前に、あなたの その根性を変えなさい。あなた、自分に ご褒美を買ったことある? 自分が我慢している親ほど、子供の人生に期待をかけ・・・そして、子供をつぶす。もっと、自分に お金をかけなさい。そして、自分を いたわりなさい。でないと、お嬢さんは結婚して幸せになる感覚を持てないまま育つわよ」



「(後妻業とは)結婚相談所で金持ち老人を物色し、カップルが成立すれば、老人宅へベッドとか家具を持ち込んで、町内会に顔を出し内縁関係をアピール。公正証書遺言いごんを作成したら しめたもの。あとは、塩分過多の脂っこい食事を取らせ、炎天下を長時間 散歩させ、医者から もらった薬を隠すなどして、じわっと死に追いやり、公正証書遺言を盾に遺産を相続すると(ネットに)あります」



「ギャンブルで損が取り戻せるわけがないじゃないの。お金は汗を流して稼ぐものよ。ギャンブルは自分たちが楽しむためのゲームでしかないのよ」



「鼠小僧は。本当は盗んだ お金を博打ばくちと酒と女に使った ただの泥棒だったのよ。一説によると、4人の妻がいて、4軒を都合よく使って、自分も4つの名前を持って暮らしてたそうよ・・・捕まらないように、慎重に。近所と仲良くなると、バレないように引っ越して、それこそネズミみたいにコソコソしてたのよ」


フジテレビ/2021年5月15日放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】林真理子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。