SSブログ

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~・第3話 [ハコヅメ]

「犯人の性犯罪の手口を特定するために、警察は どういうふうに乱暴されたか 覚えている限り、詳細に説明を聞かなきゃならない。被害者にとっちゃ、言いたくも、思い出したくもないことだ。じゃあ、なんで警察官が被害者に、さらにツラい思いをさせなきゃいけないのか。それは、オレらが被害者に聴取した内容が真実なのか、裁判で審議にかけられることになるからだ。実際、彼氏に浮気がバレた女のひとが、浮気を強姦だって申告した事案もあった。だから、裁判でそういう『虚偽の事件じゃない』って証明するためにも、ひとつひとつ捜査を積み上げて行かなきゃならない。スキだらけの捜査じゃ、被害者も、被疑者の人権も守れない。藤先輩が言ってた『覚悟』っていうのは、そういうことだと思う。」


日本テレビ/2021年7月21日放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】泰三子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。