SSブログ

八月は夜のバッティングセンターで。・第3話 [八月は夜のバッティングセンターで。]

「どれだけ着飾ってみても、文句ばっかり言ってる顔じゃ、輝かないぞ」



「なにかのプロになろうと思ったら、それ相応の覚悟と鍛錬が必要だ。あんたの言動や顔つきを見てる限り、充分な技術を持っているとは思えないけどな。技術は頭じゃなくて、体に染み込ませるものだ・・・野球の守備練習で1000本ノックというものがあるように。技術を体に覚え込ませるには、長い、長い鍛錬と、それに耐える強い意志が必要だ。たとえ同じような反復作業に見えても、そこには必ず意味がある」



「1000本ノックって言っても、いろんなシチュエーションを考えて受けると、結果、1000本になるだけで、実は1000本じゃ足りないぐらいなんだよ」



「はたから見れば(1000本ノックは)根性論。近くで見れば方法論ってことだよ。プロでやってる人間は、みんな自分で自分を鍛え上げてる。そして、その先にきっと栄光は待ってる」


テレビ東京/2021年7月21日深夜放送
【脚本】
山田能龍/【原案】アプリゲーム『八月のシンデレラナイン』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。