SSブログ

スナックキズツキ・第9話 [スナック キズツキ]

「将来のことばっか、大人は言ってくる。将来って、いまより大事なのかな。いま ここにいる わたしって、価値がないってことなのかな」



「夢って、かなっただけじゃダメなんだ。離れないように、背中にくくりつけて、歩き続けなきゃ なんない。わたしは下ろしたけどね、もう持ち上がんないぐらい重いよ」
「でも、安心ですね。そんなに重いんだったら、誰にも取られないし」



「真っ直ぐに生きたいと思ってた――。(でも、)真っ直ぐだけだと ぶつかって、その度に傷ついて・・・傷だらけだよ」



「わたし、忘れたくないんです・・・17才の自分を まるごと全部。将来の夢が かなわなくても、それを夢見てる いまのわたしを、覚えてたいんです」


テレビ東京/2021年12月3日深夜放送
【脚本】
今西祐子/【原作】益田ミリ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。