SSブログ

お花のセンセイ2 [単発]

「永田町には『上り坂』『下り坂』『まさか』、この三つの『さか』があると言われてるんです。落とし穴だらけの政治という山道を、こんな お花を眺めながら のんきに歩いているだけじゃダメなんですよ」



「自ら権力とならねば、理想も貫けんだろう」



「霞が関でのゴールへの近道は、どれだけ泥水が飲めるか――。それに かかってるんじゃないのか」



「政治家は国民に選ばれてこその存在ですよね。国民のために汗をかく政治家のもとでなら、喜んで働きます。われわれ役人が仕えているのは政治家じゃない。国民です」



「困ったときは独りで抱えないで、ほかの誰かに助けてもらえばいい。失敗したら叩くんじゃなく、どうすれば やり直せるかを みんなで考えられるような、そんな社会にしたいんです」


テレビ朝日/2021年12月23日放送
【脚本】
関えり香
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。