SSブログ

BARレモン・ハート 年末スペシャル2021・「世界一ってなんだニャ?」 [BARレモン・ハート]

「(ユーチューバーなんて)やめとけ。毎日毎日、動画を上げて、再生回数とにらみ合い。自分が面白いと思うことが、世間の面白いことと一致するなんてことは、めったにない。受け入れられない現実に さいなまれ、あれでもない、これでもないと、視聴者のご機嫌を取るうちに、次第にやりたいことを忘れ、気づいたら世間のニーズという化け物の奴隷になってたってオチさ」



「おまえさんは、なんの世界一になりたいんだ? インタビューと称して、ひとの心にズカズカ入っていくんだ。ひとに聞くってことは、当然、答えられるんだろ」



「面白ければ、なんでもアリ。自由だ? へ、笑わせるな。ひととしてのマナーを守らないなら、(ユーチューバーなんて)寄ってくるハエと同じで、鬱陶しいだけだ」



「お酒に詳しくない方でも楽しめて、飲みなれた方でも おいしい――。だから、世界一(のウイスキー)なんです」
「そして、一流の酒は一杯目でもうまいし、ラストの一杯としても満足させてくれる。ここから始まり、ここで終わる」


BSフジ/2021年12月28日放送
【脚本】
水野宗徳稲本達郎/【原作】古谷三敏
※ 番組では4つのエピソードが放送されましたが(新作2本、再放送2本)、【脚本】は個々に記されず、スタッフロールに連名で記載されたため、当ブログでは【共同脚本】扱いでエントリします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。