SSブログ

東京、愛だの、恋だの・第1話 [東京、愛だの、恋だの]

「そりゃ、(ふたりでお店を出して)最初は楽しかったわよ、自分たちのお城ができたみたいで。シルバニアファミリーってあるじゃない? あれが本物になったんだもん。『きみの思いをかなえることが、ぼくの幸せだ』って言われて、喜ばないひといないでしょ。で、当然のように結婚して。あんなもんは勢いだから(気持ちにまかせて突っ走れる)。で、お金もできて、多少 裕福になると、今度は生活が恋愛を追い越していくわけ。家のこととか、仕事とか、もう、ごっちゃになっちゃってね。(中略) 結局、相手はわたしに従って欲しいだけなんだって(思うようになってしまった)」



「ひとと暮らすってことは・・・ひとを受け入れるってことは、寛容でいられるか どうかなんだよ。ま、ぼくたちの場合、結局、お互いが お互いに我慢できなかったんだと思う」



「ちゃんと ふたりで話し合いなさいよ。理想なんてさ、他人から与えられた感情に過ぎないんだから。誰かが作った理想に追われないで。先に なにが起こるか、誰も わかんないんだから。直感にしたがって、彼女を選んだ自分を信じてあげて」



「林さん、なんか ひとりで結婚するみたいだな。それじゃ、相手が かわいそうだよ。これから、いろんなことがあるよ・・・いいことも、悪いことも。でも、相手から目をそらしちゃダメ。自分と同じひとなんていない――そのことを楽しまなくちゃ」



「そりゃあ、(結婚は)ええことばっかりやないけど・・・。やっぱり、絶対的な味方がひとりは おるっていう安心感とか(何物にも代えがたいよ)ね」


テレビ東京/2021年12月29日深夜放送(2021年9月11日よりParaviにて配信)
【脚本】
向井康介
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。