SSブログ

真犯人フラグ・第12話 [真犯人フラグ]

「怖いことってさ、ひとに話すと怖くなくなるんだよね。気が向いたら電話して」



「『鳴かぬなら』――なに派ですか? オレは『殺してしまえ』――。(中略) 信長は短気だったんじゃない。ホトトギスの本性を知ってたんだよ。ホトトギスって、托卵するんだよ。自分のヒナ、ウグイスだまして育てさせんの。ホトトギスのゲスな本性を知ったら、殺してしまえって思いません?」



「知らないことは、悪いことじゃないです。(家族について)知ってることが多いことと、愛情の深さは比例しません。むしろ、相手を思ってるからこそ、秘密にするってこともあるじゃないですか。課長の場合、『パパ 傷つくかも。内緒にしておこう』って、思われそうですし。(中略) そういうふうに愛されてたんですよ」


日本テレビ/2022年1月16日放送
【脚本】
高野水登/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。