SSブログ

恋せぬふたり・第2話 [恋せぬふたり]

「疑問なんですけど、『家庭を持って一人前』『子供を持って一人前』って、なにを根拠に言うんですかね? 子離れできずに、子供を縛りつけるのが親? 自分の価値観を押しつけるのが家族?  アホらしい。ぼくたちみたいな(他者に対して性的欲求や恋愛感情を抱かない)存在を理解するどころか、認知もせずに、多数の意見を正しいと押しつけてくる家族最高信者や、恋愛至上主義や、『わたしの言うことは絶対』っていう親も、全部ポイです、ポイ」



「(恋愛感情のない男女が家族になることに対して、無理に)納得も、理解も、しなくて いいんじゃないですかね。ただ、なんで こういうときって、『こういう人間もいる』『こういうこともある』って、話 終わらないんですかね。ぼくたちは ぼくたちなりに、幸せな家族というものを作れるかどうか、試してるんです」



「わたしたちのことを説明するときは、『家族』じゃなくて、『味方』って言いますか」


NHK/2022年1月17日放送
【脚本】
吉田恵里香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。