SSブログ

カムカムエヴリバディ・第97話 [カムカムエヴリバディ]

「みなさんは、小さい赤ちゃんが だんだん 少しずつ話ができるようになる様子を、よく注意して ご覧になったことが おありでしょうか。べつにムリするわけでもなければ、特に努力、勉強するわけでもありません。早く言葉を習って、ひとつ、商売でもしようか なんていう赤ちゃんは ありませんから。そこは悠長なものです。ところが、大きくなってから、さあ、英語を習おうということになると、なかなか そうラクには いかないんですね。非常に勉強し、努力してみても、なかなか ものにはなりません。(中略) なんにも難しいことではありません。ただ、すべてを急がずに、ムリをしないで、自然に覚えられるだけ、一日一日と新しいことを覚えていけば(いいのです)」


NHK/2022年3月18日放送
【脚本】
藤本有紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。