SSブログ

妻、小学生になる。・第9話 [妻、小学生になる。]

「麻衣に謝りたいことがある・・・。ママがいなくなってからの この10年、ぼくは本当に最低の父親だった。麻衣を励ますよりも、自分の悲しみに浸ることを優先させた。なんの望みもなく、ただ生きてるだけの生活に麻衣を巻き込んだ。きみは むかしから、ぼくに似て 引っ込み思案だけれど、ママと一緒で 冗談が好きで・・・ちょっとしたことでも たくさん笑って、麻衣のそんな顔を見ると まわりの みんなも笑顔になった。そういう力が麻衣には ちゃんとあるのに。ごめんな」



「なあ、麻衣。どうして、ママは帰ってきてくれたんだろう。どうして、小学生になってまで、もう一度、会いに来てくれたんだろう。ママの気持ちを考えたら、自分が情けなくて腹が立つよ。最後までママにすがって、最後まで心配させて・・・。だから、もう あのころのように、落ち込むのは やめようと思う。(中略) ママがしてくれた、ママが言ってくれたことをムダにしたくない。だから、麻衣。これからは、なくしたものじゃなく、ママがくれたものを見つめて生きていかないか」


TBS/2022年3月18日放送
【脚本】
大島里美/【原作】村田椰融
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。