SSブログ

警視庁・捜査一課長シーズン6・第5話 [警視庁・捜査一課長]

「オワコンって言ってる時点で、オワコンです」



「『マンネリだから新しくしろ』って言われて、新しくしたら、今度は『変わりすぎだから、むかしに戻せ』っつって・・・。基本的にファンなんて、好き勝手 言う生き物なんです」



「わたしは一発屋って言葉が、嫌いじゃないです。ほかのひとが できないことを成し遂げた すごいひとだと思っています。その努力も知らずに笑うひとは、マンネリなことさえできない悲しいひと。そんなひとに負けないでください」



「リーダーは笑われるくらいが、ちょうどいい。オワコンだ、マンネリだと言われようが、己の道を突き進め」



「ひとのマネをしても、超えることはできません。二番煎じ、三番煎じと、薄まっていくだけです。簡単に極められることなんてないんです。基礎からやり直して、本当にやりたいことを見つけてください」


テレビ朝日/2022年5月12日放送
【脚本】
池澤辰也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。