SSブログ

歯無しのグルメ ~噛まずにとろける美味い店~ [単発]

「もつ焼き屋に来て、もつを食わずしてどうする? オレはマンガ喫茶に入って、ドリンクバーだけで帰るか? カラオケに入って、DAMダムチャンネルだけ観て帰るのか? そんな もったいないこと、するわけないだろ」



「なんて無抵抗な もつなんだ。心地よい歯ごたえを残したまま、いやな反発もなく、すべてを悟ったかのように口の中で溶けていく。胃袋までのゴールタイム、約3秒。もつ史上、最速タイムじゃないか」



「アゴをわずかに動かすだけで、あぶらのうまみが口全体に広がっていく――。(中略) 歯なんて必要ない。必要なのは食欲だたひとつ」



「(この大福は)噛まずとも、むにゅんと言いながら溶けて消える。『食べる』じゃない、『飲める』だ。まるで水。大福に擬態した水だ」



「でた、歯無しの味方、低温(調理)――。(中略) この方法を編み出した発明者は、ちゃんと『ノーベル歯無し賞』を受賞したんだろうか」



「うまい肉を噛まずに飲み込める喜びを(オレは)噛みしめている」


TBS/2022年5月28日放送
【脚本】
細川拓朗高柳浩平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。