SSブログ

持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~・第10話(最終回) [持続可能な恋ですか?]

「もっと高く、もっと幸せに――そう願う向上心は大事ですが、同時に、手に入らないものを数えて不満を募らせることになりがちです。(中略) ヨガには『足るを知る』という教えがあります。あきらめろということではなく、いまの環境、自分のままで、満足するということです」



「結婚とは、愛し合う他人同士が、わかり合いたいと願い、共に年を重ね、互いの変化を慈しみ、それでも なお わかり合えないことを知る営み。古来、人類が繰り返してきた、永遠とわに続く愛情への無茶な挑戦」



「持続可能な恋は、かなわなかった恋だけなんだよ」


TBS/2022年6月21日放送
【脚本】
吉澤智子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。