SSブログ

階段下のゴッホ・第1話 [階段下のゴッホ]

「絵は言葉のない手紙――。いまは誰かに届かなくても、言葉の通じない どこかの国のひとや、自分が死んでから次の時代を歩む誰かに、届くことも あるかもしれない」



「雷に打たれたことある? 金のチョコ玉が出る。双子が生まれる。お年玉 年賀ハガキが当たる――。すなわち、約0.5パーセント。東京芸大 油画ゆが科に現役合格できる確率。それなのに、美大に入ったからっていって、絵で稼ぐ方法は教えてくれないんだよ。だけど、様々な価値観のひとに出会うことができる」



いたら描いた分だけ、目に見えて上達するから、頑張るひとは最強だよ。美術には定年もない。いつ、誰が目指してもいい。ここは ひらかれた場所だよ」


TBS/2022年9月20日深夜放送
【脚本】
加藤法子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。